このページの本文へ移動

お知らせ

【東根市美術館からお知らせとお願い】展覧会のご観覧及び、展覧会関連ワークショップへ参加されるみなさまへ

2020年07月02日

美術館|ニュース

2020年7月22日(水)更新

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、館内施設の一部利用制限について、当面の間下記の通り延長・変更致します。(県外利用者の利用制限について変更あり
また、ウイルス感染症拡大の状況に伴い、展覧会及び、関連ワークショップの内容が、変更、中止となる場合がございます。大変ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。(2020.7.22現在)

【期間】 7月22日(水)~ 当面の間 

【対応】

  1. 特別展示室

    ① 咳や発熱など風邪の症状のある方はご来場を控えるようお願いいたします。
    ② 咳エチケットやマスク着用にご協力をお願いいたします。
    ③ 館内入口のサーモグラフィーまたは総合案内カウンターで体温の確認と手の消毒をお願いしております。
    ④ すべての方に連絡先のご記入をお願いしております。
    ⑤ 展示室内の入場を最大10名とし、2メートル程度間隔を空けてご観覧ください。

  2. 市民ギャラリー
    ・貸館利用には、「美術館施設利用に関するチェックリスト」で順守事項及び利用条件を確認し、条件を満たさない場合はご利用できません。ご利用希望の方は、美術館スタッフまでお問合せください。
    ・山形県外にお住まいの方は、アトリエ・市民ギャラリーの貸出施設を利用することができません。 
     

  3. まなびあテラス主催の各事業(ワークショップ等)
    ・参加者氏名・電話番号について、学習室利用条件に準拠して行います。 
    ・小人数開催とし、座席の感覚を空けるなど密集防止の会場作りを行います。 
    ・手指消毒液を設置する他、定期的除菌清拭・換気を行います。
    ・山形県外にお住まいの方は、まなびあテラス主催の予約制イベントへの参加申込みはできません。