このページの本文へ移動

お知らせ

九代玉屋庄兵衛による実演イベントのお知らせ

2021年08月13日

美術館|ニュース

九代玉屋庄兵衛の実演イベントにご参加をご希望の皆様は、以下をご確認いただきご来場をお願いいたします。

【 九代玉屋庄兵衛による実演イベントの参加について 】

 ①整理券配布方法
  ◎実演イベントに参加するには、整理券が必要です。
  ◎8/28(土)、8/29(日) 各日朝9:00より、まなびあテラスの整理券窓口で整理券を配布します。
  ◎整理券は先着順の受付です。
   ※感染症対策の個人情報のご提出をお願いしております。ご協力をお願いいたします。
  ◎各日①11時~、②13時~、③15時から~ のいずれかの回に参加か係にお伝えください。
   ※ご希望に添いかねる場合がございますのでご了承ください。
  ◎展覧会へ入場されるかたを優先して受付させていただきます。
   ※前売券など入場券をお持ちの方はご提示ください。
   ※お持ちでない方は、整理券発行時にご購入も可能です。(当日券 一般1000円、高校生以下500円)
  ◎各回定員20名です。

 ②開演時間になったら…
  ◎開演の10分前より整理券をお持ちの方の受付を開始します。
   ※参加回が異なる場合はお申込みの時間以外はご利用いただけません。
   ※会場スタッフの案内に従い、お席に着席いただきます。
  ◎実演イベントについては写真撮影、動画撮影OKです。
   どうぞSNS等でシェアしてください!(#九代玉屋庄兵衛 #からくり人形 など。)
   ※展示室内については、一部を除いて写真・動画撮影できませんのでご注意ください。
   ※展示室内の実物の人形を用いての実演となります。実演中は、展示室内で該当の作品を
    観覧いただけませんのでご注意ください。

《 注意事項 》
●整理券は、お一人様1枚まで、ご本人様のみとさせていただきます。
●整理券は当日分のみ配布いたします。事前に整理券を手に入れることはできません。
●整理券は規定枚数に達し次第、終了とさせていただきます。
●お電話・インターネット、直接お問合せいただいての予約等はできませんので予めご了承ください。
●施設周辺での前日からの泊まり込みや荷物シート等での場所取りなど、近隣商業施設やお住まいの方、他のお客様の
 ご迷惑になる行為は固くお断りいたします。
●整理券配布前の深夜早朝に周辺待機されるなど、違反行為のあったお客様は整理券の配布をお断りさせていただきます。
●イベント当日は係員の指示・案内に従っていただきますようお願い申し上げます。
●新型コロナウイルス等の事情により、イベントをやむなく中止させていただく場合がございますので予めご了承ください。

バナー