このページの本文へ移動

お知らせ

祝‼ 来場者3万人突破!MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~

2020年02月20日

美術館|ニュース

大人気展覧会、MINIATURE LIFE展~田中達也 見立ての世界~の来場者数が本日、3万人を突破いたしました!!
 
先日2万人記念を迎えたばかりでしたが、連日ご好評を賜りまして、皆様のおかげで本日来場者3万人達成となりました!!スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
 
3万人目のお客様は、新庄市からお越しの柿崎さんご夫妻です!ご主人はなんと2回目のご来場とのこと! おふたりには、まなびあテラス森谷館長より、田中達也さんのサイン色紙と展覧会グッズをプレゼント!柿崎さんおめでとうございます!!
 
ありがたいことにリピートしてくださる方もたくさんいらっしゃる本展会期も、残すところあと2週間余りとなりました。
 
3連休は特に混み合うことが予想されます。
混雑の状況によっては、入場制限を設ける可能性もございますので、ご了承ください。
土日祝日は、朝9時の開館してすぐ、または夕方4時以降ですと比較的ゆっくりご覧いただけそうです。
(※17時30分最終入場、18時閉館となりますのでお気をつけください。)
 
お車でお越しの方は、東根市役所とタントクルセンターの駐車場も併用してお使いください。
近隣商業施設への駐車はご遠慮いただけますようお願いいたします。
 
ぜひ何度でも、田中達也さんの世界をお楽しみくださいね!
お待ちしております!